【イベント】荒サイ倶楽部100kmクラブライドに参加してきた

2023/06/03

イベント クラブライド


東京・埼玉周辺の荒川サイクリングロードを愛するサイクリストが集まるSTRAVAクラブ「荒サイ倶楽部」のクラブライドに参加して100km走ってきた。


北千住地区の荒川右岸にある虹の広場に集合。
ハンドサインの確認やルートのブリーフィングを行い出発!

ビギナーからヴェテランまで幅広いサイクリストがいるので、25km/h巡行ほどでゆるポタペースだ。

右岸を北上し、彩湖に到着。
彩湖で1人合流し、合計8人のサイクリストが集まった。


お互いのバイクやライドスタイルを語り合う。
クラブライドはこの時間がいちばん楽しかったりする。

休憩をはさんで彩湖周回スタート!


初めの1周はトレインライド周回コースを確認。
2週目からフリーランだ。

ヴェテラン勢はかっとんでいき、みな思い思いのペースで走る。
私はゆるぽた勢とチャリトークに花を咲かせながら走っていた。



彩湖周回後は左岸を上江橋まで北上して、折り返し右岸を南下。


新荒川大橋で再び左岸に戻って荒サイサイクリストの聖地「キッチンとれたて」で少し休憩。


堀切橋で右岸に渡って出発地の虹の広場でゴール!


今回のクラブライドでは私が知らなかったルートも走ることができて、新鮮だった。
サイクリスト間でホームコースを共有できるのもクラブライドの魅力。

やっぱり大勢で走るクラブライドは楽しい!!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
またよろしくお願いします!

<荒サイ倶楽部>STRAVAより
集え荒川サイクリングロードがホームコースの自転車愛好家達!
ガチ民ゆるポタ問わず。ロードMTBクロス小経車ママチャリ何でもござれ♪
倶楽部メンバーを増やして楽しくトレーニング内容の共有や情報交換しよう!



QooQ